骨密度検査

2022年05月11日 15:28

骨密度検査を受けてきました。

現状特に怪我をしていない状況での検査はしないものですが、スポーツ整形外科クリニックに協力していただけることになりました。

自費にはなりますが、そこまで高額でもなく骨粗鬆症予防対策としては必要性を感じます。

結果は当日中に出ます。

測定場所は骨盤と、かかと部分。
脆くなり骨粗鬆症患者が骨折しやすい場所と言われています。

結果は年相応でしたが、下降気味であることは確かなので、バランスの良い食事と適度な運動を心がけたいと思います。



運動はホームページ内に「コツソバレエ」という、バレエの動きから楽しく続けられる骨粗鬆症予防に有効なエクササイズの動画がありますので、そちらもご覧ください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)